aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

4/10 桜花賞結果

4/10の15:40に発走された桜花賞ですが、着順が確定したので早速結果を見ていきましょう!!
赤字ウマ娘血統を持った馬です。

 

1着:スターズオンアース (1:32.9)

2着:ウォーターナビレラ

3着:ナムラクレア

 

6番人気タイのスターズオンアースが桜花賞勝利!!クラシック初戦を獲りました!2着には3番人気のウォーターナビレラ、3着には6番人気タイのナムラクレアが入ってきました。

結構前目で決まるかと思いきや、最後の直線でスターズオンアースが交わしていきましたね!

個人的にはチューリップ賞で2着に入ってきたピンハイが、5着に入り掲示板を確保したのも印象的でした(斜行とかはありましたが…)。次走はNHKマイルカップオークスが分かりませんが、今後も注目していきます!!

 

レース結果の騎手に注目すると、1~3着の川田騎手、武豊騎手、浜中騎手はいずれも関西の騎手で、美浦の騎手の最高順位は6着の吉田豊騎手(パーソナルハイ)なんですよね…過去のレース傾向からも、栗東の騎手が圧倒的有利というデータがあり、自分もそこは注目していたのですが、まさかここまで強く効いてくるとは…

 

今回のレースでの収支は

購入金額:1600円
(単複200円×8頭)

払戻金額:2030円
(スターズオンアース単勝1450円,複勝360円+ウォーターナビレラ複勝220円)

収支:+430円

 

こっちは収支がギリギリ+になりました!
2頭の馬単馬連あたりをうまく拾えていれば高配当も狙えたかもしれませんね。

 

今回はレース前に記事を挙げられず申し訳ありませんでした。
来週の皐月賞分はしっかり作りたいと思います。