aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

安田記念(6/5)のウマ娘馬券

東京開催の古馬マイルG1、安田記念
かなり荒れる印象があるレースです。
さあ見ていきましょう!!

 

安田記念(G1,東京芝1600m)

  1. 3枠5番 ホウオウアマゾン (母父アグネスタキオン)
  2. 7枠13番 ソングライン (母父シンボリクリスエス,母母父アグネスタキオン)
  3. 7枠14番 ソウルラッシュ (父母エアグルーブ,母父マンハッタンカフェ)
  4. 8枠18番 ナランフレグ (母母父タマモクロス)

 

4頭、G1にしては少ないですね。

好条件データに関しては、枠は3,5,7枠、脚質は逃げ先行、騎手は川田騎手、ルメール騎手、戸崎騎手、福永騎手といった形になっております。
最内枠と大外枠は過去10年振るいません。
マイル戦ではありますが、息をつくタイミングがなくスタミナを消耗されるコースなので、スピードに加え中距離ぐらいまで走れるスタミナも要求されるようなコースになっております。

 

個人的注目馬はソウルラッシュ。
7枠のこっちの方です。何なら4連勝中のこっちの方です。
前走マイラーズカップではスタート出遅れて後方からの競馬になったにもかかわらず、最後の直線で大外持ち出して、一頭すごい末脚でまとめて差し切り1着という強い競馬を見せてくれました。今回の直線が長い東京競馬場で、再びその末脚を発揮してほしいと思います。
スタミナ的にも、マイル路線転向前には2000mとかやってたので大丈夫だと思います。マイル路線に転向し、鞍上に浜中騎手を乗せたことで4連勝と勢いに乗るこの馬。初G1、初斤量58kgと初物尽くしですが、勢いそのまま好走してほしいと思います。

 

個人的に不気味なのがナランフレグです。距離的な不安や大外枠というのもありますが、今年の初G1、高松宮記念の覇者が記事を書いている段階で12番人気と、さすがに人気薄すぎやしないか…?と思います。複勝とか握っておくとおいしい思いができるかな?と期待していますw

 

怒涛の連続G1期間もこの安田記念でひと段落着くので、ここで一発当てたいです!!