aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

函館スプリントS(6/12)のウマ娘馬券

今週から函館開催が始まります!
今週G3が2つあるのですが、ウマ娘血統が絡む馬が、こちらの方が多いのでこっちのレースを見ていきます。

 

函館スプリントS(G3,函館芝1200m)

  1. 1枠1番 プルパレイ (父父フジキセキ)
  2. 1枠2番 キャプテンドレイク (母父アグネスタキオン)
  3. 2枠4番 キルロード (母父サクラバクシンオー)
  4. 3枠6番 シゲルピンクルビー (父父父グラスワンダー)
  5. 5枠9番 ボンセルヴィーソ (母父サクラローレル)
  6. 5枠10番 ペプチドバンブー (母父サクラバクシンオー)
  7. 6枠12番 ファーストフォリオ (母父スペシャルウィーク,母父母父マルゼンスキー)
  8. 7枠13番 ビアンフェ (母父サクラバクシンオー)
  9. 7枠14番 ローレルアイリス (母父スペシャルウィーク,母父母父マルゼンスキー)
  10. 8枠16番 レイハリア (母父マンハッタンカフェ)

 

好条件データに関しては、枠は3,7枠が良くて後はフラット、脚質は圧倒的逃げ先行、騎手は池添騎手、武豊騎手といった形になっております。
最終コーナーが262mと非常に短いため、先行できないと厳しい形になります。逆にスタートからコーナーまではある程度距離があるので、外の馬もある程度前目に付けるコースです。ただ今日も後ろからの馬が馬券圏内に入ってるケースもありますし、馬場や展開次第でいろいろ変わってきそうなので、ぎりぎりまで馬場の傾向を見るのがよさそうです(自分は見れませんが…)。

 

個人的注目馬はキルロード。

前走高松宮記念で3着に入った時は重馬場の中での競馬だったので、パワーのいる洋芝の函館でも大丈夫だと思います…多分。出遅れなければある程度前目に付けられる馬で入った枠もいい感じなんでここは面白いんじゃないかと思います。
あとは中10週と斤量差がどう影響するかですね…。調教は悪くはなく普通な感じに見えました。斤量差は…最大で7kg差ありますからねー。確実に影響はしてきそうですけどね。

調教良く見えたのはシゲルピンクルビーでした。

 

このレースは当日の馬場状況とかパドック、返し馬などぎりぎりまでみたいですね。
正直もうわかんないですww