aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

4/24 WIN5

ひっさびさですね…
諸々ひと段落ついたのでWIN5も見ていきます

 

WIN1:甲南S (阪神10R,ダ2000m)

  1. 2枠3番 ウインダークローズ
  2. 6枠10番 オンザフェーヴル
  3. 7枠13番 リバプールタウン
  4. 8枠15番 エンダウメント

良条件データを見ると、枠は6,7枠、先行脚質、騎手は川田騎手、福永騎手といった感じになっています。1~3番人気の上位人気馬で決着することが多くなっています。

注目馬はオンザフェーブル。
良条件データに結構当てはまっていたこと、厩舎コメントが良い感じだったので、昇級戦でもいい走りを見せてくれると期待しています。

 

WIN2:鎌倉S (東京10R,ダ1400m)

  1. 1枠1番 ゴダイリキ 
  2. 2枠3番 ジュリオ 
  3. 3枠5番 デピュティプライム 
  4. 3枠6番 イディオム 
  5. 4枠7番 カルリーノ
  6. 7枠14番 フィルストバーン
  7. 8枠15番 ダイシンイナリ
  8. 8枠16番 ファシネートゼット

良条件データを見ると、枠は3,4,7枠、先行脚質、騎手はルメール騎手、横山武史騎手といった感じになっています。過去10年的には前走銀蹄S、鳴門S組の好走例が多いです。

注目馬はイディオム。
前々走が銀蹄Sで2着に好走、前走は惨敗でしたが逃げ馬が逃げられず砂をかぶっての負けだったので、逃げることができればいいのではないかと思っています。逃げ馬が逃げ残ったレースも過去に何例かあるのでうまく逃げれれば面白いと思います。

 

WIN3:福島中央テレビ (福島11R,芝1200m)

  1. 2枠3番 シゲルセン
  2. 3枠5番 カシノフォワード
  3. 5枠9番 マッスルマサムネ
  4. 6枠11番 メイショウツツジ
  5. 7枠14番 ラストリージョ

良条件データを見ると、枠は1,3枠、逃げ,先行脚質、騎手は西村淳也騎手,斎藤騎手といった感じになっています。栗東所属の勝率が美浦所属に対して明確に高いです。

注目馬はシゲルセンム。

前走は11か月の休養明けながら逃げ残って勝利。いい感じの逃げ馬が内枠に入ったということでここも逃げ残り期待です。

 

WIN4:マイラーズC (阪神11R,芝1600m)

  1. 4枠6番 ベステンダンク
  2. 4枠7番 ホウオウアマゾン
  3. 7枠13番 ソウルラッシュ

良条件データを見ると、枠は2,3枠、逃げ,先行脚質、騎手は川田騎手,福永騎手といった感じになっています。特に川田騎手の勝率が非常に高いです。阪神JF桜花賞と同じコースとなっており、結構スタミナが問われ、差しも届くコースとなっております。阪神開催も長いので内が荒れて外伸び馬場になっている可能性もあります。当日の馬場状態を考慮して本命を選ぶのがよさそうです。

注目馬はソウルラッシュ。
マイル路線に変更してから3連勝でOP入りを果たした馬で、特に前走は強い競馬をしていたので期待しています。前目に付けて競馬できればいいとこまで行くのではと思っています。
当日どの枠から来ているか、内か外かどっちから来ているのか見ながら、ホウオウアマゾンかソウルラッシュかを選択したいと思います。

 

WIN5フローラS (東京11R,芝2000m)

省略します。別記事を参照してください。

 

今週は3場開催で、WIN1レースの発走が15:00と遅めなので皆様はぎりぎりまで粘って決断いただければと思います!!