aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

6/5 WIN5

WIN5見ていきましょう

 

WIN1:ホンコンJCT (東京9R,芝2000m)

  1. 3枠3番 サイモンサーマル
  2. 6枠6番 ドゥラドーレス

良条件データを見ると、枠は2,3枠、逃げ先行脚質、騎手は福永騎手といった感じになっています。いかんせん頭数が少ないので、枠とかの話はあまり参考にならないかもしれません。今回の大外枠も馬番では7なので、外枠だから…というのは全くないと思います。結構人気馬が活躍する傾向があります。

個人的注目馬はドゥラドーレス。
ここは逆らわず人気馬で行きます。東京で2勝挙げているのでコース適正はあり、いい上りの脚が使える馬なので道中ある程度の位置で進められればいいのではないかと思います。

 

WIN2:高山S (中京10R,芝2000m)

  1. 2枠2番 アステロイドベルト
  2. 4枠6番 メイショウボサツ
  3. 6枠10番 イクスプロージョン
  4. 6枠11番 ドンアルゴス

良条件データを見ると、枠は概ねフラット、逃げ先行脚質、騎手は松山騎手、西村騎手といった感じになっています。昨日の鳴尾記念と同じコースで、展開次第ではありますが、いったもの勝ちという傾向が強いレースになります。先行力がある馬から見ていきたいレースです。

個人的注目馬はイクスプロージョン

こんなかだったら、という感じです。前目につけることのできる馬なのでいいのではないでしょうか。

 

WIN3:麦秋S (東京10R,ダ1400m)

  1. 1枠1番 メイショウオーギシ
  2. 1枠2番 フィルストバーン
  3. 2枠3番 ナンヨーアイボリー
  4. 2枠4番 アーデンフォレスト
  5. 4枠7番 リワードマレンゴ
  6. 4枠8番 スカーレットスカイ
  7. 5枠10番 ゴールドパラディン
  8. 6枠11番 グラスボイジャー

良条件データを見ると、枠は2,5枠、逃げ先行脚質、騎手はルメール騎手といった感じになっています。過去3年の勝ち馬はすべて5枠となっております。また1番人気の勝率が67%と、1着だけ見れば非常に堅いレースとなっております。去年だけ6番人気が勝つという形になりました。

個人的注目馬はナンヨーアイボリー。

ただ、スカーレットスカイもいいなと思います。ここは2頭で買ってもいいかなとおもいます。

 

WIN4:松風月S (中京11R,ダ1200m)

  1. 4枠8番 イメル
  2. 5枠9番 コパノマーキュリー
  3. 6枠11番 スナークダヴィンチ

良条件データを見ると、枠は概ねフラット、逃げ先行脚質、騎手は松山騎手、松若騎手といった感じになっています。過去10年の開催が去年の1回しかないので、中京ダート1200m全体の傾向を見ていきました。

個人的注目馬はスナークダヴィンチ。

近走は安定した走りを見せており、この中で買うとしたらという感じです。

 

WIN5安田記念 (東京11R,芝1600m)

省略します。別記事を参照してください。

 

厳しいよなあやっぱ。