aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

6/5 安田記念結果

6/5の15:40に発走された安田記念ですが、着順が確定したので早速結果を見ていきましょう!!
赤字ウマ娘血統を持った馬です。

 

1着:ソングライン (1:32.3)

2着:シュネルマイスター

3着:サリオス

 

17着までが1秒差以内に収まる大接戦となった安田記念は、外から見事差してきたソングラインが優勝!!G1初勝利をあげました!!
NHKマイルカップはシュネルマイスターの2着、帰国後初戦となったヴィクトリアマイルはソダシの5着と、東京芝マイルG1では善戦が続いていたソングラインがついに勝利をあげました。シュネルマイスターに関しては、昨年のNHKマイルCの雪辱を果たすといった格好になりました。

2着のシュネルマイスターは敗れはしましたがさすがの走りでした!最後直線で先頭に立った時はこのまま押し切るか!?と思いました。最後差されたのも位置取りの差が大きいと思います。

3着のサリオスは見事な走りでした!馬体重-22kgは大きな話題となっていましたが、この時の528kgはダービーで2着に入った時と同じ体重であり、ここまで減らすことでむしろベストコンディションになったのかなとさえ思いました。(さすがに一気に減りすぎ間は否めませんが…)
そして鞍上はレーン騎手。レーン騎手が乗った時は馬券圏内を外しておらず、皐月賞&ダービー2着、超豪華メンバーで行われた昨年の香港マイルも3着に入るという抜群の安定感なんですよね…。ここら辺を拾えているかどうかで馬券の取捨選択がかなり変わってくるのかなと思いました。自分はウマ娘馬券のところを優先しすぎて拾えていませんでした…勉強不足。

 

個人的には、パドックでよく見えた馬のうちセリフォス、ダノンザキッドがそれぞれ4,6着と人気以上に走ってきたのが良かったと思う一方、悔し想いもあります。もちろん上位3頭はとても強いですし、セリフォスに関してはかなり健闘したと思うのですが、かける側からすると馬券圏内に来る馬を見抜けないとなあ…という感じです。

 

注目馬のソウルラッシュは道中後ろからになり、最後の直線で持ち出せず…というレースになってしまいましたね。ああいった形になるともうなかなか厳しいですね。

 

今回のレースでの収支は

購入金額:800円
(単複200円×4頭)

払戻金額:1080円
(ソングライン単勝820,複勝260円)

収支:+280円

 

来週再来週とG1レースはなく、競馬シーン的には少し落ち着くタイミングになるかと思いますが、記事に関してはこれからもまとめていきます!
何なら来週から函館開催が始まりますしね!!

あと、最近地方競馬を少しやっており、パドックと返し馬中心で予想するという形のトレーニングを行っています。
そっちの予想と結果に関してもまとめれたらまとめます。