aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

4/17 皐月賞結果

4/17の15:40に発走された皐月賞ですが、着順が確定したので早速結果を見ていきましょう!!
赤字ウマ娘血統を持った馬です。

 

1着:ジオグリフ (1:59.7)

2着:イクイノックス

3着:ドウデュース

 

クラシック一冠目はドレフォン産駒、ジオグリフが勝利!!!!
外でイクイノックスとの叩き合いを制し、見事1着入線を果たしました!!

 

2着イクイノックスは中団やや前目で競馬を進め、最後の直線で伸びるところで競馬ができたレースかなと思いました。
3着ドウデュースも最後の直線で、上り1位の脚を使って上がってきましたが、いかんせん道中の位置取りが後ろ過ぎましたかね…

 

注目馬のジャスティンロックは、出遅れは想定内にしても道中の位置が厳しかったですかね…。内が荒れていて外が伸びる馬場条件で内側を走らされたのもきつかった。ただその中でも上り3位の脚で最後7着に入ってきたので、能力はあると信じていますし、これからも応援していきたいです。

 

ジオグリフはこれからどのレースを選択するのかも注目です。もちろんダービーという選択肢もありますが、父のドレフォンがダートの短距離で活躍した馬ですので、NHKマイルという選択肢もあるのかなと思いました。
2,3着のイクイノックスとドウデュースはおそらくダービーに出走すると思うので、そこが楽しみです!!特にイクイノックスはダービーメインで仕上げてきていると思われる中での皐月賞2着なので、これからが非常に楽しみです!!

 

これはウマ娘馬券関係ないのですが、個人的に3連複のボックスを買っており、応援しているジャスティンロック、調教良く見えたドウデュースとアスクビクターモア、共同通信杯を斤量57kgと他馬より多い中で2着に入ったジオグリフ、そしてイクイノックスの5頭を選択していたのですが、財布の中を見ると金がなく、投票締め切り直前だったのでお金をおろすこともできず、キャリア2戦ということもあり、泣く泣くイクイノックスを切って馬券を購入しました。そしたら2着にイクイノックスが入線…
財布に金を入れておけばなあと痛感しました…。

 

今回のレースでの収支は

購入金額:1400円
(単複200円×7頭)

払戻金額:210円
(イクイノックス複勝210円)

収支:‐1190円

 

収支はこんな有様ですがいいレースが見れたので全然いいです!!

 

来週はG1はないですが、もちろん重賞はあるので記事は上がると思います!!
そろそろ一発でかいの当てたいな…