aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

5/7 京都新聞杯結果

5/7の15:35に発走された京都新聞杯ですが、着順が確定したので早速結果を見ていきましょう!!
赤字ウマ娘血統を持った馬です。

 

1着:アスクワイルドモア (2:09.5)

2着:ヴェローナシチー

3着:ボルドグフーシュ

 

ウマ娘血統を持った馬が上位を独占!!
1着のアスクワイルドモアは日本レコードで勝利!!

 

…ではあるのですが、中々手放しでも喜べないレースでした…
「3番アスクワイルドモア(岩田 望来騎手)は、4コーナーで外側に斜行したため、4番ストップザタイム(古川 吉洋騎手)および7番リアド(川田 将雅騎手)の進路が狭くなりました。
この件について、岩田 望来騎手は、5月21日(土曜)から5月22日(日曜)まで2日間の騎乗停止となりました。」
(引用元:JRA公式)

www.jra.go.jp

 

映像を見ると最終コーナーでがっつり斜行しており、それによって外にいた2頭の進路が狭くなってしまっています。斜行を受けた馬の騎手が立ち上がってしまうほどの妨害を受けていましたので、落馬などの大事故にならなくて良かったと思いました。

 

個人的にはヴェローナシチーが負けて強しな競馬をしたかなと思います。道中はずっと外目を回された中、最終コーナーで抜群の手ごたえを持ったまま先頭に立ち、束を突き放しにかかっていましたからね。最後差されましたが、ダービーで買いたいのはどっち?となったら自分はヴェローナシチーかなと思います。

 

今回のレースでの収支は

購入金額:1200円
(単複200円×6頭)

払戻金額:2880円
(アスクワイルドモア単勝1780円,複勝390円+ヴェローナシチー複勝390円+ボルドグフーシュ複勝320円)

収支:+1680円

 

久々に収支+になりましたね。
NHKマイルも馬券的には波乱期待です。