aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

京都新聞杯(5/7),NHKマイルカップ(5/8)のウマ娘馬券

先週の天皇賞春は非常に堅い決着となりましたが、今週のこのG1はなんとなく荒れる印象があります。
さて今週のレース見ていきましょう!!

 

京都新聞杯(G2,中京芝2200m)

  1. 1枠1番 メイショウラナキラ (父母母エアグルーブ)
  2. 3枠3番 アスクワイルドモア (母父ゼンノロブロイ)
  3. 5枠6番 アップデート (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)
  4. 7枠9番 ボルドグフーシュ (父父グラスワンダー)
  5. 7枠10番 ブラックブロッサム (父キタサンブラック,父母父サクラバクシンオー)
  6. 8枠11番 ヴェローナシチー (父父シンボリクリスエス,父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー,母父ゼンノロブロイ)

良条件データを見ると、2枠が強いです。あとは奇数枠が良い感じもしますが大体フラット。脚質は差しも届く感じです。騎手は川田騎手が良く、後は関西所属ならフラットという形です。ただ天皇賞春と同じく去年今年が中京で行われるので、今までの傾向があんま参考にならないかもしれないです…。一昨年のディープボンド以外は前走の人気が高い、前走の着順が高い馬が勝利している傾向がありますねー

個人的注目馬はアスクワイルドモア。
3番なんで実質2枠みたいなもんですし、調教も併せ馬を一瞬で抜かす時の動きが警戒でいいなーと思いました。このオッズで狙ってみるならうまいかなと思います。前目で競馬してくれ~!って思います。

調教一番よく見えたのはブラックブロッサムです。動きがすごいしなんかムッキムキだし…人気してるのも分かります。

 

NHKマイルカップ(G1,東京芝1600m)

  1. 1枠2番 ソネットフレーズ (父父シンボリクリスエス,父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー,母母母エアグルーブ)
  2. 2枠3番 ソリタリオ (父父父グラスワンダー)
  3. 3枠5番 キングエルメス (母父スペシャルウィーク,母父母父マルゼンスキー)
  4. 3枠6番 トウシンマカオ (父父サクラバクシンオー,母父スペシャルウィーク,母父母父マルゼンスキー)
  5. 4枠7番 タイセイディバイン (父母エアグルーブ)
  6. 6枠11番 インダストリア (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)
  7. 6枠12番 セイクリッド (母父マーベラスサンデー)
  8. 7枠14番 フォラブリューテ (父父シンボリクリスエス,父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー,母父アドマイヤベガ)
  9. 7枠15番 オタルエバー (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)
  10. 8枠16番 プルパレイ (父父フジキセキ)

良条件データを見ると、枠の差はあんまないです…1枠だとあんま来てないってぐらいでしょうか。脚質は逃げ先行が有利気味。騎手は騎乗する騎手の中だとが横山典弘騎手、デムーロ騎手が良いという形です。

個人的注目馬はオタルエバー。
これはもう応援して追っているということでここでも推していきます。新馬戦とかでやってた逃げをもう一回やってくんないかなあ…とちょっと思ってます。
鞍上が先週タイトルホルダーでG1を獲った横山和生騎手で勢いもありますし、外枠横山和生Jの逃げ(←完全にただの願望)で2週連続…?というジンクスめいたものを期待してしまいます。現在17番人気なんで、複勝買っといて3着とかに入ってきても結構うまい感じするんですよね…。

調教良く見えたのはこの中ではインダストリアです。特に途中スピードを上げたときの動きがすげえっていう感じに映りました。

 

毎週G1があるというのは幸せなことですね。
関係者の方々に感謝しながら見ていきたいと思います。