aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

5/1 天皇賞(春)結果

5/1の15:40に発走された天皇賞(春)ですが、着順が確定したので早速結果を見ていきましょう!!
赤字ウマ娘血統を持った馬です。

 

1着:タイトルホルダー (3:16.2)

2着:ディープボンド

3着:テーオーロイヤル

 

見事なウマ娘馬券決着…!!
4歳馬タイトルホルダーが7馬身差の圧勝で、昨年菊花賞以来のG1勝利をあげました!

 

タイトルホルダーは昨年菊花賞のようなレース運びを見せましたね。最初の1000mは速いペースでハナを取り切り、次の1000mではペースを落として息を入れ、最後にまたペースを上げて後続を突き放すという強い逃げ馬のレースを見事にやってのけました!

元々ハナを取り切れればすごく強い馬なので、他の馬もそうはさせまいともっと前目に行くと思ったのですが、それをさせない序盤の走り、そして終盤までスピードが落ちないスタミナ。本当に見事な競馬でした。

2着のディープボンドもさすがの走りだったと思います。タイトルホルダーの競馬が完璧すぎたので勝ち負けの部分は厳しかったですが、最後しっかり2着に入ってきたあたりは実力の高さを感じました。でもいつかG1を獲ってほしい…。

3着に入ったテーオーロイヤルは正直予想していなかったです。前走から斤量が一気に4kg増え、またレースメンバーのレベルも上がるので今回は厳しいかなと思っていたのですが、前目で粘って3着に入るナイスランを見せました。この馬の実力と勢いを過小評価していましたね。

 

レース結果自体は堅い決着となりましたが、道中ではシルヴァーソニックの落馬、タガノディアマンテがレース終盤でいきなり失速するなどの波乱がありました。幸い両馬、および川田騎手いずれも異常なしとのことで一安心です。

 

今回のレースでの収支は

購入金額:2000円
(単複200円×10頭)

払戻金額:1050円
(タイトルホルダー単勝490円,複勝180円+ディープボンド複勝120円+テーオーロイヤル複勝260円)

収支:-950円

 

上位人気馬での決着なんでまあしゃあないっすね。

3連複が1580円、3連単が6970円だそうなので、ウマ娘馬券のBOXとかでうまく買えていたら儲かったかもしれませんね…

 

来週はNHKマイルCですね!
個人的にはオタルエバーを応援しています!またいろいろ見ていきましょう!!