aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

5/4 商品紹介 PC用テーブル(ダイソー)

1週間ぶりの商品紹介記事。
今回はダイソーPC用テーブルを紹介します!!

やっと会えたね……

この商品かなり人気なのか、5~6店舗回っても見つからずに諦めかけていたのですが、日を改めて行ったら入荷されていてテンション上がりました!!
この機会を逃さぬようにと、家用と学校用の2つ購入してしまいました…

 

サイズは幅50cm,奥行き19.5cm,高さ9cmと結構でかめです。
自分が普段使っているPCが約11インチの小型PCなのですが、それを置くと以下のような感じになりました!!

結構でかいっすよね

脇にいろいろおけるぐらいのスペースはできますねー
ちなみに横のマグカップは函館のラッキーピエロに行ったときに買ったもので、500円ぐらいだったと思います。安い。
御覧の通り横幅が結構でっかいので、でかめの液晶モニターもおけると思います。

 

オンラインショップにも同じ商品がありましたが、記事作成時点では在庫なしとなっていました。ほんと買えたのラッキーだったな…

パソコン用テーブルjp.daisonet.com

 

この商品の特徴としましては

  1. とにかくおしゃれ!
  2. 机のスペースを有効活用できるようになる!
  3. キーボードに埃が被らない!

この3点があげられると思います!

 

1点目に関しては、薄めの色をした木でできているので、木の机は勿論、オフィスとかによくある机にも合うと思います!

2点目に関しては、キーボードやマウスなどをテーブルの下に仕舞えるので、それを置いていた分のスペースを使うことができるようになりますね!また、このテーブルにうまくケーブル類を隠すことができれば、デスク周りきれいに見えますね!

3点目に関しては、2点目で言ったキーボード類を隠すことによって、さらしている場合よりキーボードに埃が落ちなくなるのではないかと思います。まだ買って日が浅いのでそこまで効果を実感できていませんが、日数がたてばわかってくるのかなと思います。

 

気になる点はまだ特にありません。しいて言うなら、結構でかいので持って帰るときに公共交通機関などを使うと結構目立ちます…あと割と重いです。
車とかで言って買うのがベストかなと思いました。

 

ということでPC用テーブルの紹介でした!
特にデスクトップ用PCを使っている方にはお勧めの商品です!!