aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

鳴尾記念(6/4)のウマ娘馬券

10頭数立ての少頭数レースになりましたね。
見ていきましょう!!

 

鳴尾記念(G3,中京芝2000m)

  1. 2枠2番 ヴェルトライゼンデ (父母父メジロマックイーン)
  2. 8枠9番 ジェラルディーナ (父父父グラスワンダー)
  3. 8枠10番 ヤシャマル (母父アグネスデジタル)

 

何と3頭だけなんですよねー…

好条件データに関しては、なぜか8枠以外の偶数枠が過去10年不調です。他がフラットなだけに理由がよくわからないですね…。脚質はとにかく前目に行ける馬が有利、騎手は川田騎手、松山騎手、福永騎手といった形になっております。

個人的注目馬はヴェルトライゼンデ。
屈腱炎による長期休養から約1年4か月ぶりに復帰する馬で、屈腱炎になるまでは2020年のクラシックレースを走っており、ダービーでも3着に入っているので力は非常にある馬だと思います。左回りも距離も大丈夫だとは思いますが、いかんせん長期休養明けなのでまずは無事に走り切ってほしいなといったところです。長期休養明けということで悩んだのですが、調教のタイム、動きを見てこれはいけるなと思い挙げさせていただきました。

今回ウマ娘馬券関連は3頭なのですが、3頭とも馬券圏内に入ってくる可能性のある馬なので、この3頭の3連複、3連単ボックスとかを買うのもありかなと思います!!