aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

5/29 日本ダービー結果

レース前のまとめを作れず申し訳ありませんでした。
ダービー前という最悪のタイミングで体調を崩すミスをやらかしました。

以後こういったことが無いよう、体調管理を徹底していきます。

 

5/29の15:40に発走された日本ダービーですが、着順が確定したので早速結果を見ていきましょう!!
赤字ウマ娘血統を持った馬です。

 

1着:ドウデュース (2:21.9)

2着:イクイノックス

3着:アスクビクターモア

 

武豊騎手騎乗のドウデュースがダービーレコードをたたき出しての勝利!!
武豊騎手はこれで前人未到のダービー6勝目!!!

 

本当に強かったですね。
最後追いすがるイクイノックスと壮絶なたたき合いになったのですが、内のドウデュースがわずかに制して優勝!!見事ダービー馬となりました!

皐月賞の時も、出遅れて後方からの競馬になったにもかかわらず、最後すごい上りの脚を繰り出して3着に入ってきたので、非常にポテンシャルはあるなと思っていました。それがこのダービーという舞台で見事はまり、レコードを更新する素晴らしい走りになったのかなと思います。

武豊騎手はこれでダービー6勝目!20代の時から50代まで、すべての年代でダービーを制するというとんでもない記録を作り出しました!さすがとしか言いようがない…

ドウデュースのオーナーがキーファーズさんということで、この後は登録している凱旋門賞に出る可能性が高くなりましたね!!武豊騎手騎乗の馬で凱旋門賞獲ることが目標という話をよく聞くので、その悲願がかなうか注目です!!

 

2着のイクイノックスは非常に惜しかった…人馬共に完璧なレースだったと思います。
やはり大外枠というのが一番影響したのかなと思います。常に外目を回されるレース展開となりましたね…それでも上り1位の脚を使って、レコード決着となった中でクビ差の2位に入ってくるあたり、本当に強い馬だなと思います。どっかでG1勝ってほしい馬です。

3着のアスクビクターモアは、弥生賞で勝ち、皐月賞で5着に入った時から非常に能力の高い馬だなと思っていました。皐月賞はあの荒れた内馬場を走らされる中で5着と粘っていたので力はありますし、さらに前目で競馬したい馬にとって枠も非常にいいところに入ったので、内枠の馬で買うとしたらこの馬か、場合によってはプラダリアという2択のところまで絞れるぐらいには注目していました。レースではハイペースの中2番目を追走し、レコード決着となった中で2:22.2という好タイムで3着に粘りこんできました。菊花賞ではより人気すんだろうなと思います。

 

推し馬のジャスティンロックは…最初の出遅れがデカかったなあという印象ですね。さすがに最後方からだと競馬にならないですね…。出遅れ癖って改善できるものなんですかね…?
ただ力はあると思うので今後も応援していきます!!ここまで来たら引退するまで追いかけ続けますw

 

今回のレースでの収支は

購入金額:1400円
(単複200円×7頭)

払戻金額:150円
(イクイノックス複150円)

収支:-1250円

 

今年のダービーもほんとに楽しませてもらいました!!

ありがとうございました!!!!!!!