aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

アーリントンC(4/16),皐月賞(4/17)のウマ娘馬券

先週は記事を出せず申し訳ありませんでした。

今週は出します!!

 

アーリントンカップ(G3,阪神芝1600m)

  1. 1枠1番 キングエルメス (母父スペシャルウィーク,母父母父マルゼンスキー)
  2. 1枠2番 トゥードジボン (父父フジキセキ)
  3. 3枠5番 ニシノスーベニア (母父アグネスタキオン)
  4. 5枠9番 ディオ (母父マンハッタンカフェ,父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)
  5. 7枠13番 ヒルショパン (母父マンハッタンカフェ)
  6. 7枠14番 タイセイディバイン (父母エアグルーブ)
  7. 7枠15番 ムーンリットナイト (母父ゼンノロブロイ)
  8. 8枠17番 セルバーグ (父母父スペシャルウィーク,母父父フジキセキ,父母父母父マルゼンスキー)

個人的注目馬はトゥードジボン。
過去成績は(2,0,1,2)ですが着外の2走は外枠となっており、特に朝日杯FSの9着は14番とかなり外目の枠で、上位馬は内目の枠の馬が多かったので度外視です。今回は内枠を引けているのでこの馬とも相性が良いと思います。またこの馬はイスラボニータ産駒であり、その点からも阪神1600mと相性が良いのかなと思いました。

レース傾向としては、過去10年で5枠が4勝、6枠が3勝しており、内枠を引いた馬は苦戦を強いられている状態になっています。その点を考慮すると現在1番人気のダノンスコーピオン、5番人気のディオはやはり好走が予想されます。

 

皐月賞(G1,中山芝2000m)

  1. 3枠5番 グランドライン (父母母エアグルーブ)
  2. 3枠6番 ジャスティンロック (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)
  3. 5枠9番 サトノヘリオス (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)
  4. 6枠11番 オニャンコポン (父エイシンフラッシュ)
  5. 7枠15番 ラーグルフ (父父父グラスワンダー)
  6. 8枠16番 デシエルト (母母母エアグルーブ)
  7. 8枠18番 イクイノックス (父キタサンブラック,父母父サクラバクシンオー,母父キングヘイロー)

個人的注目馬はジャスティンロック。今年のクラシックで一番応援している馬です。
前走弥生賞では休養明け、初関東輸送&初中山で、レース自体も完全に先行有利だった展開の中4着に入ってきたという内容で、個人的にはそこまで割り引いては見ず、むしろ皐月賞出るなら買いたいと思わせるような内容でした。

あと見るとすれば、無敗馬は負けるまで買えということでデシエルト、イクイノックスあたりでしょうか。ただ、キャリアの中で芝のレース2戦以下の馬はなかなか苦戦を強いられており、キャリア2戦での最高成績は1993年シクレノンシェリフの3着というものになっております。これを2頭が覆せるか注目です。

 

ここのところG1は波乱決着が続いていますが、皐月賞でもその流れは続くのか、あるいは流れを切る馬が登場するのか、目が離せませんね!!