aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

ダービー卿CT(4/2),大阪杯(4/3)のウマ娘馬券

超楽しみな対決が早速行われますね!!
見ていきましょう!!

 

ダービー卿チャレンジトロフィー(G3,中山芝1600m)

  1. 1枠2番 インテンスライト (父エイシンフラッシュ)
  2. 2枠3番 タイムトゥヘヴン (母父アドマイヤベガ)
  3. 2枠4番 ボンセルヴィーソ (母父サクラローレル)
  4. 3枠5番 ギルデッドミラー (父母父メジロマックイーン)
  5. 5枠9番 サトノフェイバー (父ゼンノロブロイ)
  6. 6枠12番 トーラスジェミニ (母父マンハッタンカフェ)
  7. 8枠16番 ノルカソルカ (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)

個人的注目馬はインテンスライト。過去3勝を中山芝1600mであげており、相性が良いのかなと思います。前走3勝クラス組の優勝馬が勢いのまま勝つケースが結構多いので、それに期待しています。
ただ雨とか降って重馬場になったら考え直さなければならないかなと思います。

 

大阪杯(G1,阪神芝2000m)

  1. 2枠3番 ヒュミドール (父母父メジロマックイーン,母母父アドマイヤベガ)
  2. 2枠4番 ジャックドール (父父父グラスワンダー)
  3. 3枠6番 エフフォーリア (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)
  4. 4枠7番 ウインマリリン (父父グラスワンダー)
  5. 5枠9番 アリーヴォ (父母母エアグルーブ)
  6. 7枠14番 レイパパレ (母母父ウイニングチケット)

個人的注目馬は馬場の状態が良いならジャックドール、悪くなるようならレイパパレといった感じです。どちらも調教良く見えたので行けるのではないかと思いました。
エフフォーリアに関しては、よほどのことがない限り馬券圏内に入ってくると思います。エフフォーリアとジャックドールの馬単馬連とかでも面白そうですね!!
ただ、このレースに関しても馬場が重、不良とかまで行くようだと考え直さなければならなくなります。泥んこ馬場だと先週の高松宮記念のような波乱決着になる可能性があります。