aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

5/22 WIN5

えい~~~~~~~~(酔)

 

WIN1:鳳雛S (中京10R,ダ1800m)

  1. 1枠1番 スマートビクター
  2. 3枠3番 サンライズジャスト
  3. 7枠8番 ウッドショック
  4. 8枠9番 エアフォースワン

良条件データを見ると、枠は3,6,7枠、逃げ先行脚質、騎手は浜中騎手といった感じになっています。結構波乱があるかもしれないレースらしいです。6番人気ぐらいまでなら全然来るとのこと。スタミナが重要らしいですね。

個人的注目馬は、馬場状態にもよるのですがそんな悪くなかったらスマートビクター、重や不良ならエアフォースワンで行きます。

 

 

WIN2:フリーウェイS (東京10R,芝1400m)

  1. 2枠3番 ニシノキントウン
  2. 3枠5番 アヴェラーレ
  3. 5枠10番 オシリスブレイン
  4. 6枠11番 テンハッピーローズ
  5. 7枠13番 ショウナンアオゾラ
  6. 7枠14番 ルーカス
  7. 8枠15番 カルリーノ
  8. 8枠16番 セルフィー

良条件データを見ると、枠は3,6枠が良くて後はフラット、脚質はそこまで差がなく、騎手はルメール騎手,戸崎騎手といった感じになっています。ここも結構荒れる可能性があります。上りが速い馬を中心的に見ていきたいレースです。前走晩春S組の好走が目立ちました。

個人的注目馬はテンハッピーローズ。
前走は晩春Sで2着、上りのタイム1位というところを評価して本命にしました。何とか突破してほしいです!
メイショウシンタケと悩みましたが、出遅れ癖がありレースでどう作用するのかわからないのが怖いので前者を選びました。阪神での実績が非常にいいので阪神のレースで走るときに買いたいですね。(これ出来たらうける)

 

WIN3:韋駄天S (新潟11R,芝1000m)

  1. 2枠3番 ルッジェーロ
  2. 3枠5番 シンシティ
  3. 4枠7番 トウショウピスト
  4. 4枠8番 トウショウピスト
  5. 5枠10番 ダイメイフジ
  6. 8枠15番 ジュニパーベリー

良条件データを見ると、枠はフラット、脚質はそこまで差がなく、騎手は菅原明良騎手といった感じになっています。新潟名物の直線コースですね!!外側が伸びるということが言われているらしいです。何を見て判断すればいいのでしょうかね…

個人的注目馬はジュニパーベリー。
叩き2走目ということ、新潟千直での勝利実績があるということからセレクト。
名前が良いですよね!!ジュニパーベリーはセイヨウネズという低木の針葉樹になる実であり、4大スピリッツのジンの香りづけに使われる果実です。酒好きの自分としては推さざるおえない名前をしていたのもありここは本命でいきます!

 

WIN4:大垣S (中京11R,ダ1400m)

  1. 1枠1番 ワルツフォーラン
  2. 2枠4番 オールイズウェル
  3. 4枠7番 ダイシンイナリ
  4. 4枠8番 イバル
  5. 6枠11番 イディオム
  6. 7枠13番 スカーレットスカイ

過去のレースが去年しかないという表示になり、そのレースも1200mという…
コースの傾向見ますと、枠はフラット、脚質は逃げ先行、騎手は浜中騎手、松山騎手といった感じになっています。

個人的注目馬はダイシンイナリ。
安定していい上りタイムを残しているので、展開が向けばという形です。

 

WIN5オークス (東京11R,芝2400m)

省略します。別記事を参照してください。

 

東京競馬場へ…さあいくぞ