aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

日経賞(3/26),高松宮記念(3/27)のウマ娘馬券

ついに芝のG1シーズンが始まりましたね!

 

日経賞(G2,中山芝2500m)

  1. 1枠1番 ディバインフォース (母父ゼンノロブロイ)
  2. 6枠11番 タイトルホルダー (父父母エアグルーブ)
  3. 7枠12番 アサマノイタズラ (母父キングヘイロー)
  4. 8枠14番 ウインキートス (父ゴールドシップ,父母父メジロマックイーン)

個人的注目馬はタイトルホルダー。菊花賞で見せたような逃げ切り勝ちをここでも見せてほしいです!
出走は4頭ではありますが、どれも実力ある馬なので1~3着独占という可能性もあると思います!

 

高松宮記念(G1,中京芝1200m)

  1. 12番 ナランフレグ (母母父タマモクロス)
  2. 2枠3番 シャインガーネット (父母父メジロマックイーン)
  3. 3枠5番 レイハリア (母父マンハッタンカフェ)
  4. 5枠10番 キルロード (母父サクラバクシンオー)
  5. 6枠11番 クリノガウディー (父父グラスワンダー,母母父メジロライアン)
  6. 6枠12番 エイティーンガール (母父アグネスタキオン)
  7. 7枠13番 トゥラヴェスーラ (父母父メジロマックイーン)
  8. 7枠15番 ファストフォース (母父サクラバクシンオー)
  9. 8枠16番 ダイメイフジ (父アグネスデジタル)

個人的注目馬はシャインガーネット。2走前から好走が続いており、前走シルクロードSはメイケイエールの2着。今回は枠も良く調教もいい感じに見えました。55kgと軽い斤量も魅力です。
レイハリアと悩んだのですが、調教の様子はこの馬の方がよく見えたので注目馬に挙げました。
このレース、7歳以上の高齢馬や外枠で明らかに勝率が落ちるというデータがあるので、今回該当馬たちが、そのデータを打ち破るほど力があるのかも一つ注目です!!

 

ついに芝G1シーズンが始まるということで、ますます競馬界が盛り上がるかなと思います!
また土曜の深夜にはドバイワールドカップで多くの日本馬が出走します!馬の紹介はしませんが応援しています!