aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

阪神大賞典(3/20),フラワーカップ(3/21)のウマ娘馬券

今日行われたファルコンSに関しては、先ほど結果をまとめたのですが、明日明後日開催される重賞に関してはまだまとめきってなかったので、ここでウマ娘血統を持った馬を一斉に紹介します。

なお、3/20に開催される阪神大賞典スプリングSは、両方ともG2で、出走するウマ娘血統を持つ馬も7頭と同条件であり、この場合どのようにレースを選定するか考えていなかったのですが、とりあえず一着賞金が多い阪神大賞典の方を選定することにしました。

 

阪神大賞典(G2,阪神芝3000m)

  1. 1枠1番 ダンビュライト (父母エアグルーブ)
  2. 3枠3番 シルヴァーソニック (父母父メジロマックイーン)
  3. 5枠7番 アイアンバローズ (父母父メジロマックイーン)
  4. 6枠9番 マカオンドール (父ゴールドシップ,父母父メジロマックイーン)
  5. 7枠10番 マンオブスピリット (父母エアグルーブ)
  6. 7枠11番 ディープボンド (母父キングヘイロー)
  7. 8枠13番 サンアップルトン (父ゼンノロブロイ)

個人的注目馬はディープボンド。変なことがなければこの馬が1着になると思います。少なくとも馬券圏内は堅い。出走するなら天皇賞春でも本命にしたいです。

 

フラワーカップ(G3,中山芝1800m)

  1. 3枠3番 シンティレーション (母父アグネスタキオン)
  2. 4枠4番 コルベイユ (父父スペシャルウィーク,母父タイキシャトル)
  3. 5枠5番 ニシノラブウインク (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー,母父アグネスタキオン)
  4. 5枠6番 モカフラワー (父父グラスワンダー,母父キングヘイロー)
  5. 6枠7番 アポロルタ (母父スペシャルウィーク)
  6. 6枠8番 ダイム (父母父アグネスタキオン)
  7. 7枠9番 キタサンシュガー (父キタサンブラック,父母父サクラバクシンオー)
  8. 7枠10番 デインティハート (父母父スペシャルウィーク,父母父母父マルゼンスキー)

個人的注目馬はダイムです。前走、前々走は芝2000mを走るため距離短縮となるのですが、いずれも上り最速で来ているため、前目で競馬できれば面白いかなと思います。枠がちょいきついですが、2000m走ってるならスタミナ的には大丈夫かなと勝手に思ってます。あとは調教の様子次第ですかね(netkeibaだと発走前日の夕方まで見れない)

 

ファルコンSでは幸先いいスタートを切れましたので、このままの流れで行ってくれればうれしいです!!