aiueoeuiaxの日記

ウマ娘馬券買ってます

3/6弥生賞ディープインパクト記念 結果

本当は昨日のうちに結果を見ていきたかったのですが、腹痛がひどくとても文をかける状態ではなかったので今日になりました。申し訳ありません

3/6の15:45に発走された弥生賞の着順が確定しているので結果を見ていきましょう!
赤字ウマ娘血統を持った馬です。

 

1着:アスクビクターモア (2:00,5)
2着:ドウデュース
3着:ボーンディスウェイ

 

昨日のチューリップ賞とは打って変わって、ウマ娘血統を持った馬が1頭も馬券圏内に入ってこないという結果になりました。

1着アスクビクターモアは前目に付ける競馬でうまく展開したかなという印象でした。2着のドウデュースも最後実力を見せましたが、途中3着のボーンディスウェイと接触していたり、ロジハービンが上がってきてなかなかコース取りが難しかったのかなと思いました。

1着のアスクビクターモアはディープインパクト産駒ですが、これで弥生賞の勝ち馬は過去10年で7頭がディープインパクト産駒と、過去データ同様無類の強さを発揮しました!また2,3着の馬はハーツクライ産駒であり、おっとなると同時にウマ娘血統とは無縁だなー…という印象を受けました。

ウマ娘血統の馬ではジャスティンロックが4着に入りました。展開がちょっと向かなかったという印象があるのですが、上りは2位で外から順位を上げてきたのでもし皐月賞に出るなら楽しみな1頭だと思います!

今回のレースでの収支は

購入金額:800円
(単複200円×8頭)

払戻金額:0円

収支:-800円

 

昨日のチューリップ賞と合わせて-50円の収支となってしまいましたが、次の土日には中山牝馬Sフィリーズレビュー金鯱賞といった重賞競走がありますので、気持ちを切り替えてまた見ていきたいと思います!!
また個人的には、3/12の阪神第8Rにある阪神スプリングJにも注目しています。11歳になったオジュウチョウサンがどのような走りを見せてくれるのか楽しみです!!