本記事では出資馬の紹介をします。
前回が長文記事だったのでさっくりいければ…いけるかな?
出資馬一覧はコチラ↓
2021年産駒 出資馬
・ラオラシオン
所属:DMMバヌーシー
父:クリエイターⅡ
母:ラセレシオン
一口馬主を始めて一番最初に出資した馬です。
父の名前は聞いたことがなかったけど、母の仔に京都新聞杯をレコード勝ちしたアスクワイルドモアがいるということで出資を決意しました。
デビュー戦は2歳の9月(出資してから約3か月後!)、その後もコンスタントに走り続けて12月の4戦目に勝ち上がり、年を越して2月に1勝クラスを6馬身の快勝で突破し、OPの伏竜ステークスや重賞のユニコーンステークスにも出走してくれた、夢を見せてくれたかけがえのない馬です。
今はトモに疲れがあり長期休養に出ていますが、しっかり走れば強い競馬をしてくれるので、万全の体調になって競馬場に帰ってくるのを待っています。
所属:広尾サラブレッド倶楽部
父:サトノアラジン
母:クエストフォーワンダー
広尾の4口無料で出資した馬です。
正直馬の良し悪しとかもわからず、出資できそうな馬の中から選んだという感じです。
ダートの短距離戦を主戦場とし、最初は逃げるレースをしていたのですが、途中から差しの競馬にシフトして成績が向上。3歳の3月に勝ち上がりを決めました。勝ち上がった後は全兄のセントアイヴスが芝で走っていたこともあり芝のレースを試すも12着。今は放牧に出ていますが次走以降はまたダートに戻るのではないかなと思います。
小さい馬ながらコンスタントに走ってくれて、自分の維持費を稼いでくれる偉い子です。また馬体重もここにきて増加傾向にあり、今後が楽しみな馬です
出資金0円なんで、ほんと走ってくれるだけで偉い
2022年産駒 出資馬
・キングスコール
所属:DMMバヌーシー
父:ドゥラメンテ
母:レインオンザデューン
この世代で一番最初に出資した馬です。どうやら19分?で満口になったそうなので出資できてよかったな~と思っています。
入厩、ゲート試験、レースまでがすごい急で、明らかに仕上げ不足だけど大丈夫かな…と思っていたのですが、いざ走ってみると札幌2歳の1800レコードをなんと0.4秒も更新。喜びを通り越してこれはやべえという驚き、ドン引きみたいな気持ちがこみ上げてきた新馬戦でした…
次走は一応札幌2歳ステークスを予定していますが、レース後ソエの症状が出ており、最終的な決断は来週になるとのことらしいです。あれだけのタイムを出した後なので何らかの反動があっておかしくないと思いますし、もちろん出てほしいですが無理はしてほしくないという気持ちもあります。
・ラストレガシー
所属:DMMバヌーシー
父:ドゥラメンテ
母:リトルモンスター
こちらもドゥラメンテラストクロップということ、母方が米国血統ということもあり、ダートに出るかもなー、おそらく芝に出るだろうキングスコールといい感じに対比できて面白そうだなーと思い出資しました。
現2歳世代で一番早い6/30にデビューしました。そのレースではゲート開いてとことこ歩きという萌えポイントを存分に発揮して、最後方から追い込むも10着ゴールインという結果に。
まあ芝レースだしという気持ちと、さすがにあのゲートは芝ダート関係なくまずいのでは…?という気持ちが渦巻く中迎えた8/4の2歳未勝利戦。前走よりはよくなったけどやっぱり遅いゲートの出、再びの最後方からというレース展開に若干の絶望を覚えました。
しかし初戦とは違い、3コーナー付近から豪快に捲っていくと最終直線では上がり37.8の脚を使って2着に食い込んできたのです。
やっぱダートの馬や!あとはゲートがどうにかなれば…などと考えているとホースマン情報局の更新があり、見てみると8/17の札幌ダート1700を使いたいという文言があり、中1週かいな!元気いっぱいだな!と思わず口に出してしまいました。
元気いっぱいラストレガシー君、勝ち上がりを期待しています。
・レイデアンジェロ
所属:DMMバヌーシー
父:レイデオロ
母:レディアンジェラ
ムチムチムキムキの馬体に惹かれて出資しました。
入厩したての頃は体力がなく、運動後に疲れて寝そうな動画をよく見ていた記憶がありますが、ここ最近の成長が著しく、8月の札幌でデビューという話も上がってきた矢先に、両前足の裏に腫れが出てデビューも回避、現在は療養中となっております。
急ぐことはないのでしっかり治して万全の状態でレースに向かってほしいですし、DMMとレイデオロは相性がいいので何とかなるだろ~と楽観視しています。
レイデオロ産駒だけど今んとこ気性難も発現せず、無駄なことはしないらしいので治りも早いでしょう(願望)
・ジュルナール
所属:DMMバヌーシー
父:ロードカナロア
母:サマーハ
ムチムチの馬体、母サマーハというのに惹かれて出資しました。
育成の段階でもスピードがあるという評価を受けており、入厩してもその評価のままでいいんじゃね?と思わせてくれる馬です。一時期疲れ由来?の硬さが出て休んだ時期もありますが、ここにきて良化しデビューの話も出てくるようになりました。すげえいい馬です。
あとビデオが可愛い ドアップ美人 最&高
・ペルティナクス
所属:DMMバヌーシー
父:キタノコマンドール
キャッシュバックで2万円ぐらい戻ってきて、正直勢いで出資してしまったところはあります。あとは言い方を選ばずに言うとキタノコマンドール産駒という希少性に惹かれた部分もあります。
成長が遅いながらも着実に良化しており、一時期かかっていた骨端炎もよくなって調教を詰めるようになっていってます。何とかデビューまでいってほしいなと思っています。
・エターナルシルバー
所属:広尾サラブレッド俱楽部
父:シルバーステート
母:フォーエヴァーユアーズ
父シルバーステート、母父Motivatorという血統に惹かれて出資しました。
同世代の中でも成長が早いほうで、着々とトレーニングをこなしていたのですが、なかなか体重が増えないということもあり今も外厩でトレーニングを積んでいます。ただここにきて体重が増えてきて、体の成長も見えてきているのでこれからに期待というところですね
・シップオブラヴ
所属:広尾サラブレッド倶楽部
父:ゴールドシップ
母:ルックオブラヴ
ゴールドシップ産駒に出資したいというのと、芦毛の小さな馬体が可愛く見えて出資しました。
一時は7月デビューも検討されましたが、幼児体系で馬体もなかなか小さく、調教の時計もかかってしまうということもあり、いったんデビューは見送り心身の成長を待っている段階に入っています。しっかり成長して帰ってきてくれることを期待しています。
2023年産駒 出資馬
・ラヴズオンリーユー23
所属:DMMバヌーシー
父:エピファネイア
母:ラヴズオンリーユー
ラヴズオンリーユーの初仔ということで出資。
1億8000万という超高額馬にもかかわらずちゃんと満口になったので、相当期待が大きいんだなー、あとバヌーシーの会員さんすげえなーと思いました(棒)
初仔ということもあり馬体が小さ目かな?という印象はありますが、運動神経は高いらしいので期待しています。
話は変わりますが、今募集されているラヴズオンリーユー24に出資するかすげえ悩んでいます。ラヴズの仔だし…でも1億8000万かあ…もう少し様子見で…という感じです
・ジャストイマジニング23
所属:DMMバヌーシー
父:No Nay Never
母:ジャストイマジニング
DMM初の400口募集馬になります。
本馬の血統を見たときに、父No Nay Neverに母方がImagineの牝系という非常にロマンのある血統で、この馬が約3000万円で落札できるんか…という驚きがありました。
400口募集故の値段の高さに一瞬たじろぎましたが、岡田スタッドさんは良い馬をセリに出したり、個人馬主に売る印象があった点、馬体のサイズ、歩きを見てもとても良い馬だと思ったため即出資を決意しました。
400口募集にもかかわらず一時間強で万口になったところを見ると、バヌーシー会員の皆様の期待も非常に高いのではないかと思います。私も本世代で一番期待している一頭です。
・エレナレジーナ23
所属:広尾サラブレッド倶楽部
父:ルーラーシップ
母:エレナレジーナ
後述するアリーエテルネの引退に伴い無料出資口数が3口になり、1頭無料で出資できるようになったので追加しました。ダイナカールクロスに惹かれて出資しました。
今はとにかくかわいいーって感じです。初期馴致のために移動したらしいのでこれから頑張ってほしいですね
・アーキテクチャー23
所属:シルクホースクラブ
父:サートゥルナーリア
母:アーキテクチャー
抽優で指名し、当選することができた馬です。出資理由は、抽優で取れそうというのに加えて、父サートゥルナーリアの仔に出資したかったという点、歩きを見てフォームがよく見えた点、でかい胸囲と管囲に惹かれたというのがあります。
今回の募集馬でほんとに欲しかった一頭だったのでとれてよかったです。これから頑張ってほしいですね
・モルジアナ23
父:アルアイン
母:モルジアナ
一般抽選枠で取った一頭です。もちろん出資できそうだったからというのはありますが、父アルアインの仔に出資してみたいというのがあったのと、加藤士津八厩舎がここんとこ伸びてきている印象があり(コラソンビート、コスモキュランダetc.)、そこに入る馬を一頭持てたらなという気持ちがあって出資しました。
馬体重は小さめですが、体全体がギュッと詰まっている感があり、つくところに筋肉がついてくれれば問題ないのかなと思います。もちろんでかくなってくれればよりうれしいのですが…
あと完全に余談なのですが、この馬左後一白なんですよね。そういうオカルト面からもなんかやってくれるんじゃないかと思っている一頭です。
・ムーンライトナイト23
父:ブリックスアンドモルタル
母:ムーンライトナイト
一般抽選枠で取った一頭です。取れそうな馬の中で一番歩様が良く見えたので出資しました。馬体重がかなり小さく、それ故に中々票数が伸びなかったのかなというのはありますが、かなり腰高な馬で、まだまだこれから成長するだろうと見て出資しました。
今のところ馬体重も順調に増えていっているので、このまま頓挫なく順調にいってほしいですね。
引退馬
・アリーエテルネ
所属:広尾サラブレッド倶楽部
父:リオンディーズ
母:ベネディーレ
4口無料の対象として、チェルシーと同タイミングで出資した馬です。
成長スピードが遅く、3歳の1月に入厩。入厩後も調教をつけては下さっていましたがなかなかスピードを出しての調教ができず、変わり身を期待して出したレースでも競馬に参加できない形で16、12着という厳しい結果になり、3歳5月で引退となりました。
引退後はサタデーオークションに出され、現在は金沢競馬のほうに行ったらしいです。まだまだ成長の余地がある馬だと思うのでこれから頑張ってほしいですね。
おわりに
今回も長くなってしまいました笑
23年産駒の出資馬に関しては、これからDMMの1期、2期募集が始まるのでそこで何頭か出資する可能性があります。
そこの出資が確定したら、23年産駒に関しては改めて紹介するかもしれません。多分…
もしかしたらDMMの追加馬だけになるかもしれません笑
今出資している馬たちには、怪我無く頑張ってほしいなと思います!